地域密着型の外壁塗装は安芽(一宮・江南・稲沢・岩倉・春日井・小牧・岐阜・名古屋・愛知)
             

一宮、江南、稲沢、岩倉、春日井、小牧、岐阜、名古屋、愛知の戸建住宅アパートマンション商業施設塗り替え外壁塗装は安芽

安芽

             

見積無料・診断無料・外壁塗装に関するご相談各種お問合わせ

0120-08-0073

受付時間9:00〜18:00(土日祝除く)

安芽

オリジナルや自社塗料には要注意💝

地域密着💝

愛知県一宮市外壁塗装 江南市外壁塗り替え 雨漏り相談窓口☎愛知県 岐阜県 三重県外壁に関わる事ならお気軽に問い合わせ下さい

➿0120080073

www.anme.jpアクセス宜しくお願いします😊

株式会社 安芽

お客様の大切なマイホーム🏠を長生きしていただくために、お客様の為になる情報をご提供(*^o^*)

塗装業者さんの中に※自社開発のオリジナル塗料※を勧めてくることがありますよね?

聞いているだけでは何となく値段や品質について良い事しか伝わりません(>_>)

でも実際は、中小企業のセールスや販売する自社塗料と名乗るオリジナル塗料は避けた方が賢明かと思います。

その理由をご説明します。

※メーカー製品に比べると遥かにリスクをおってしまう。

(自社で製造しているため高品質塗料です!)と先方に上手にお話しされると勧められるがままに契約してしまう人も見えると思います。

※よく考えて下さい※

日本には日本ペイント、エスケー化研、関西ペイントといった大手塗料メーカーが存在します。

開発より塗装工事が本業である業者が先程のメーカーの製品を超える優れた塗料を作ることは不可能です。

仮にも素晴らしい塗料だったとしても、わざわざ大手メーカーの信頼できる塗料を避けて製造実験データ不明や実証されていないオリジナル塗料を使うのはあまりにもリスクが高いと思います(>_<)

※悪質な自社塗料のケース※

大手塗料メーカーの製品に性能は劣ったとしても、きちんと開発されていればまだ良いと思います。(オリジナル塗料)という言葉を利用した製品にはもっと悪質なケースもあるんです(@_@)

※ラベルを変えるだけの安物塗料※

グレードの低い塗料のラベルだけを変えてオリジナル塗料としてとんでもなく高額で販売している悪質なケースもあるようです。

 

※耐用年数30年❗※

オリジナル塗料の中には「耐用年数30年」とお話ししている商品も存在します。

大手メーカー製品でも耐用年数はフッ素塗料ので場合で20年が限界です。耐久性が高いとされている光触媒塗料でも20年前後とされています。光触媒塗料でもその後のメンテナンスで塗り替える際にリスクを背負うオリジナル光触媒塗料もあります。

お客様の大切なマイホームの塗り替えプラン耐用年数が長い塗料を使用した方がトータルで計算するとランニングコストも軽減されます。

現状で30年の耐用年数を誇る塗料は存在しないと考えていいかと思われます。

 

弊社マスコット  あんめくん